ラーメン

麺処直久@新橋店|創業時の伝統の味「純鶏らーめん」を食レポ!

麺処直久(ナオキュウ)とは?

麺処直久 新橋店とは

麺処直久(ナオキュウ)は大正3年に創業されたラーメンチェーンです。

山梨県甲府市に、初代の土橋直久氏が「更科」を創業したことが始まりですが、「更科」の数あるメニューの中でも、直久氏がつくる支那そばが特に評判を呼びて、瞬く間に地元の人々に愛される人気店となりました。

山梨県甲府市の支那そばと言えば、「蓬来軒」が有名ですよね。

蓬来軒@甲府|チャーシューのインパクトが炸裂する支那そば発祥のお店

目次1 蓬来軒とは2 店舗の立地と内観&外観3 蓬来軒のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 蓬来軒とは 「支那そば」 ...

続きを見る

店舗の立地と内観&外観

麺処直久の新橋店は、ウィング新橋名店街(地下街)にあります。

隣には「担々麺」で有名な美華園がありますよ~

美華園@新橋店|メディアで話題の看板メニュー「担々麺」を食レポ!

目次1 美華園とは2 店舗の立地と内観&外観3 美華園のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 美華園とは 美華園は、鹿 ...

続きを見る

麺処直久 新橋店の外観

セットメニューがあるので、ランチタイムにも良いですね。

麺処直久 新橋店のメニュー

銀座線~ゆりかもめやJR線(山手線)に乗り換えついでに寄れるので、外回りの営業マンにもおすすめです!

麺処直久のメニュー

麺処直久のメニュー

メニュー

  • こく旨らーめん(醤油・塩):830円
  • こく旨らーめん(味噌):890円
  • 煮干しらーめん:790円
  • 純鶏らーめん:620円
  • 炙りチャーシュー:1,030円
  • 濃厚担担麺:880円
  • こく旨辛味醤油らーめん:850円
  • 肉玉雲吞麺:840円
  • とんさいらーめん(醤油・塩):780円
  • とんさいらーめん(味噌):880円
  • 鶏×魚介つけ麺:830円

麺処直久の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/19

純鶏らーめん(Bセット)

今回は”伝統の味”と猛プッシュされている「純鶏らーめん」をオーダーしてみてみました!

Bセットは単品ラーメンに「+280円」でつけることができますよ~

+280円で餃子3個と杏仁豆腐が付いてくるので、う~ん…お得かなぁ~微妙な感じですね。

純鶏らーめん+Bセット

これが看板メニューの「純鶏らーめん」です!

単品だと620円のラーメンなので、結構安いですね。

純鶏らーめん

極上の粉を厳選した細麺は、直久の製麺所で練り上げた逸品です。

麺

スープは創業当時からの伝統を受け継いだ「親鶏」だけのスープです。

直久は名古屋コーチンの身が付いたまま長時間じっくり煮込むことで、すっきりとした旨味の中に飽きのこない独特のコクがあります。

スープ

チャーシューは鶏肉と豚肉の2種類が入っているので、一度で二度美味しいですね。

鶏チャーシュー

ランチセットの餃子は3個みたいですね。

餃子

外はパリッと、中はジューシーな美味しい餃子ですね。

餃子

杏仁豆腐は単品(140円)でも注文できるメニューなので期待大です!

杏仁豆腐

モチっとした食感がたまりませんね~

杏仁豆腐

かなりレベルが高い杏仁豆腐でした。

飲み会帰りにもオススメできるさっぱり味のラーメンなので、ぜひご賞味あれ!

麺処直久の動画

店舗情報

店舗名:麺処直久 新橋店

URL:https://naokyu.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015049/

住所:東京都港区新橋2丁目地下街1号 ウィング新橋名店街

営業時間:

  • 月~金 11:00~23:00 (LO 22:40)
  • 土日祝 11:00~22:30 (LO 22:00)

交通手段:新橋駅徒歩5分

TEL:03-3574-7279

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.