ラーメン

青山シャンウェイ@銀座店|痺れるウマさの麻辣担々麺を食レポ!

鉄板中華 青山シャンウェイとは

鉄板中華 青山シャンウェイとは

青山シャンウェイは、東京の外苑前(青山エリア)に本店を構える中華料理屋さんです。

中華料理は”中華鍋”という常識を覆す、鉄板調理の中華を提供する人気店です。

名物料理がいくつかあるので、それを楽しみに通っている人も多いみたいです。

毛沢東スペアリブ

名物料理①:毛沢東スペアリブ

蒸し鶏ネギ

名物料理②:蒸し鶏ネギ

店舗の立地と内観&外観

青山シャンウェイ@銀座店舗

青山シャンウェイの銀座店は、銀座中央通りから少し離れた場所にあります。

ちょっとわかりにくいですが、GINZA SIXの傍になります。

青山シャンウェイ@銀座店内

店内はお洒落な雰囲気で、サラリーマンやOLのランチタイムに使われたりしています。

鉄板中華 青山シャンウェイ 銀座店のメニュー

鉄板中華 青山シャンウェイ 銀座店のメニュー

メニュー

  • 蝦醤 味噌麺:1,200円
  • 麻辣担々麺:1,000円
  • 黒胡麻担々麺:1,000円
  • 蒸し鶏ネギ醤油定食:900円
  • 麻婆豆腐定食:900円

※ランチメニューは入れ替わります。

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/29

麻辣担々麺

ランチタイムに行ったので、ランチメニューの中にある「麻辣担々麺」をオーダーすることにしました。

まずはランチセットの「サラダ」が到着しましたよ~

ランチサラダ

コップに入ったミニサラダですね。

お次は「黒ご飯」です!

黒ご飯

黒ご飯は醤油味のチャーハンみたいな感じですが、若干おこわ的な感じもあります。

そして、メインの「麻辣担々麺」です!

う~ん、なかなかのインパクトですねー

麻辣担々麺

”麻辣(マーラー)”というだけあって、唐辛子の辛さ&山椒の辛さがブレンドされて結構辛いです。

山椒

スープは…美味いですね!?

ラーメン専門店じゃないのにこのクオリティとは、なかなか曲者ですなぁ~

麻辣担々麺のスープ

ただ、スープの味がかなり濃いので、飲み干すことは無理だと思います。

白米飯があれば「おじや風」にして食べれるかも知れませんね。

麺もかなり高クオリティに仕上がっています。

麻辣担々麺

まるで生麺のような食感で、一蘭の麺に似ていますよ~

担々麺は山椒(花椒)が効いているので、食べ進めるとメチャクチャ痺れます…(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ただ、全体的にクオリティ高めな担々麺なので、おすすめですよ~

ぜひ、ご賞味あれ!

麻辣担々麺の動画

店舗情報

店舗名:鉄板中華 青山シャンウェイ 銀座店

URL:http://shanway.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13225313/

住所:東京都中央区銀座7丁目12−5 銀星ビル 1階

営業時間:

  • 月曜~金曜 11:30~15:00、17:30~23:00
  • 土曜~日曜 11:30~15:00、17:30~22:00

交通手段:銀座駅徒歩7分

TEL:03-6260-6996

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.