ラーメン

中華料理ほっかい@東銀座|夏バテ防止に最適なスタミナメンを食す!

中華料理ほっかいとは

中華料理ほっかい

ほっかいは、東銀座にある老舗の中華料理店です。

看板にある通りラーメンの品揃えが豊富ですが、定食なども充実しています。

店舗の立地と内観&外観

中華料理ほっかいの店舗

中華料理ほっかいは、銀座の大通りから路地に入った場所にあるので、少し目立たないかも知れません…

歌舞伎座

中華料理ほっかいがある路地の先には、あの銀座歌舞伎座(赤枠の建物)が見えますよ~

そういった意味では好立地なのかも知れませんね。

東銀座駅からも徒歩2分ほどだし、周りには大手企業の本社などがあるので、ランチタイムにはたくさんのお客さんで賑わっています。

中華料理ほっかいの入り口

入口はこんな感じなので、入るには少し勇気がいりますね。アセアセ(; ̄ー ̄)

店内

店内はテーブル席のみで、ランチタイムはかなり混み合いますので、相席を覚悟してください!

中華料理ほっかいのメニュー

中華料理ほっかいのメニュー

メニュー

  • しょうゆラーメン:650円
  • しおラーメン:650円
  • みそラーメン:750円
  • しょうゆバターコーンラーメン:800円
  • しおバターコーンラーメン:800円
  • みそバターコーンラーメン:900円
  • チャーシューメン:900円
  • タンメン:900円
  • もやしそば:900円
  • 五目そば:900円
  • 天津メン:900円
  • ルースメン:900円
  • とりそば:900円
  • 広東メン:900円
  • 豆腐メン:900円
  • スタミナメン:950円
  • 上海焼きそば:900円
  • 五目焼きそば:950円
  • かた焼きそば:950円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/11

スタミナメン

ラーメンの種類が豊富なので「何を頼もうか…」と悩んでいると、”スタミナメン”という夏バテ対策になりそうなメニューを発見!

今日みたいな暑い日には最適なメニューですね。

早速オーダーしてみましたよ~

スタミナメン

店員さんの話を聞くと、上にのっている野菜はタンメンと同じで、味付けはピリ辛味噌の「ラージャン」&「ニンニク」が入っているそうです。

具材

確かに結構ニンニク風味がしますね…

麺はストレートタイプで、量は結構多めですが、余裕があるなら餃子も一緒にどうぞ!

スタミナメンの麺

スープは味噌っぽくみえるかも知れませんが、もっと薄めのあっさりスープに仕上がっています。

スタミナメンのスープ

にんにくの風味が強いので、結構クセになるラーメンですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:中華料理ほっかい

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061721/

住所:東京都中央区銀座5丁目14−13

営業時間:

  • 月曜~金曜日 11時40分~14時00分, 18時00分~21時00分
  • 土日 定休日

交通手段:東銀座駅徒歩2分

TEL:03-3543-1779

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.