油そば

日本油党渋谷総本部で看板メニューの「油そば」を食レポ!

日本油党渋谷総本部とは?

営業後に渋谷をブラブラしていると、渋谷センター街にある「日本油党渋谷総本部」を発見!

らぁ麺はやし田グループのブランドなので名前は知っていました、まだ食べたことがなかったので、とりあえず突撃してみました!

日本油党渋谷総本部のメニュー

  • 油そば:850円
  • ブラックジャンク油そば:900円
  • 釜玉油そば:780円
  • たらこバター釜玉油そば:1000円

看板メニューの「油そば」を食レポ!

  • 食べたメニュー:油そば
  • 食べた日:2024/7/10

どうやら日本油党渋谷総本部は大盛無料(0円)みたいですね~

並盛は200g、大盛は300gなので「もちろん大盛しょ!」と言いたいところでしたが、実はこの後会食が控えていたので今回は並盛にしました…

こちらが注文した普通の「油そば(並盛)」です!

王道と言えるようなビジュアルですね~

油そばの命ともいえるタレは「豚骨醤油」っぽい色合いをしています。

お店には食べ方が掲示されているので、これをよく確認しましょう!

【油そばの食べ方】

  • よく混ぜてまずはそのまま食べる。
  • 「お酢」「ラー油」「玉ねぎ」「刻みにんにく」をお好みでトッピング。
  • 有料トッピングで自分好みの油そばにアレンジする。

私はこの後に会食だったので「お酢」「ラー油」しか入れませんでしたが…

卓上調味料には「玉ねぎ」と「刻みにんにく」もあるので、ぜひブチ込みましょう!

麺は細めの中太麺でしたが、食感はモチモチしていて美味しかったです。

チャーシューはしっかりした歯ごたえですが柔らかくて…

メンマは極厚です!

全体的には「可もなく不可もなく」といった印象で、及第点の油そばといった感じなので、特に”感動”はありませんでした。

美味しく食べたい人は、個人的な好みですが「生卵」と「マヨネーズ」をトッピングするのがおすすめですね。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗:日本油党渋谷総本部

住所:東京都渋谷区宇田川町24−10 横田ビル 1階

公式サイト:https://www.ramenings.com/nihonabura

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13283276/

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.