まぜそば

麻辣先生@豊洲で本場四川の汁なし担々麺セットを食レポ!

麻辣先生(まーらーせんせい)とは?

麻辣先生

麻辣先生(まーらーせんせい)は本格的な四川料理を提供する中華料理店です。

2022年3月にオープンしたばかりなので、まだ新店ですね。

※4/10にお邪魔しました。

豊洲プライムスクエアの2階にあるので、まずは上に行きましょう。

豊洲プライムスクエア

ちなみに、麻辣先生の由来は「麻辣」と「先生=~さん」を掛け合わした言葉なので、「マーラーさん」という意味になるそうです。

日本語の「先生」とは意味合いが違うので注意しましょう!

麻辣先生のメニュー

麻辣先生のメニュー

メニュー

  • 本場老四川汁なし担々麺:980円
  • 本場四川痺れる麻辣麺:850円
  • 本場四川麻婆豆腐湯麺:980円
  • 特製牛バラ中薬スパイス煮込みのせ湯麺:980円
  • 自家製チャーシューと四川芽菜入醤油麺:880円

※麺類のみ抜粋しています。

※ランチセットの価格です。

※ランチセットには「小ライス」「杏仁豆腐」「お新香」「スープ」が付いてきます。

麻辣先生の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/4/10

本場老四川汁なし担々麺:980円

麻辣先生は本格的な四川料理が食べられるお店なので、とても楽しみですね~

豊洲には「永利(えいり)」という四川料理を提供しているお店があるので、その違いもチェックしてみたいと思います。

さてさて、こちらが麻辣先生の人気メニューランキングです!

人気メニューランキング

  • 第1位:元祖薬膳四川石焼麻婆豆腐
  • 第2位:絶品本場四川よだれ鶏
  • 第3位:本場老四川汁なし担々麺
  • 第4位:大人気老四川麻婆豆腐
  • 第5位:手作りゴマ棒焼餃子

う~ん、全部美味しそうですね…

かなり迷うところですが、ラーメンブログなので「本場老四川汁なし担々麺」を注文したいと思います。

ちなみに「汁無し担々麺」とはまぜそばの類になります。

辛さは6種類から選べますが、今回は「大辛」を注文してみました。

  1. 小辛
  2. 中辛(⇒これが普通)
  3. 大辛
  4. 極辛
  5. 地獄辛
  6. ドS辛(+150円)

「ドS辛」は通常の辛さの240倍!?とのことなので、十分注意が必要ですね…

アセアセ(; ̄ー ̄)

さて、注文した汁なし担々麺が到着しました!

担々麺

ランチセットなので、色々付いてますね~

担々麺の上にはいろいろな香辛料がどっさり乗っています。

香辛料

高級赤山椒と青山椒をブレンドしているので、とても香りが強い印象です。

麺をどけてみると、下の方にスープがありました。

スープ

このスープと麺を混ぜ混ぜして完成です!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

早速麺を頂いてみましょう…

ちぢれ平麺

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

メッチャ辛いッス!!!

調子に乗って「大辛」にしましたが、これなら「中辛」にした方が良かったかも…

気になるお味ですが、普通にウマいっすね。

ちぢれ平麺との相性も抜群で、ご飯とも良く合います。

ちぢれ平麺

所々カシューナッツの食感がアクセントになっていて、食べていて飽きませんね。

でも痺れは控えめなので、きっと日本人の舌に合わせているのでしょう。

お値段の割には「美味しい!」と思えるので、これならリピート確実ですね。

他のメニューも気になるので、後日試してみたいと思います。

是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:本格四川料理 麻辣先生

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13269294/

Twitter:https://twitter.com/MARASENSEI2022?s=20&t=nDcHzKRNhCPPr5EVs6e_Eg

住所:東京都江東区豊洲5丁目6−36 プライムスクエア 2階

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

交通手段:豊洲駅徒歩3分

TEL:03-5859-5080

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.